833002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京神奈川パン屋巡り

東京神奈川パン屋巡り

新宿高野(新宿)

新宿駅東口を出てすぐにあるフルーツの専門店。上階にはパーラーやバイキングが楽しめるバーがあり、ベーカリーはB2階です。

ここのパンは、さすが果物店!とも言うべき美味しいフルーツパンが勢ぞろいしています。

最も有名なのは「クリーミーメロンパン」ですね。
つるりとした表面、中にはメロン果汁の入ったクリーム。
このメロンパンのメロンではないバージョンがほぼ月替わりに登場します。

今まで購入したこのシリーズは・・・・
  クリーム・ド・ストロベリー
  クリーム・ド・マンゴー
  クリーム・ド・ピーチ
  クリーム・ド・マロン
     の4種類。

一番好きなのはマンゴーでした。良い素材を使っているなぁと関心してしまいます。

他に「シュトルーデル」という三日月形のパンも美味しいです。生地はクリーミーメロンとほとんど同じ、中には果肉とクリーム。

キャラメルナッツスコーンも甘くて美味しいです。ベーグルは少し噛み応えが物足りないかなぁ。


ここのパンは少々高めですが、大きいので妥当な価格なのかもしれませんね。

(2004年9月3日)
今回買った中では「テュネルレザン」がとても美味しかったです。
ワイン風味の生地にレーズン入りホイップクリームが入っています。
クリームが一見チーズのようにモタっとしていて、口の中に入るととろけていきました。
かぼちゃブレッドは翌日に食べたためか少しパサつき気味でした´`。
去年食べた「本かぼちゃ」というかぼちゃあんぱん、美味しかったな~。



(2004.10.18)
本かぼちゃ(新宿高野)」(231円)

今年も出ていた~!


かぼちゃの形をした一人分としてはかなりどでかいパン。

生地は黄色いかぼちゃ色のものに蓬色の生地が薄くかかっていて、どちらもふんわり気泡が多め。


中の餡はほとんどそのまま南瓜なんじゃないかってくらいに
歯応えの残る南瓜の身がごろごろ。

皮の部分まで使われているのが分かります。


一番好きなのはヘタの部分。
クッキーみたいな、スコーンみたいな、ほんのり甘い焼き菓子のよう♪


本かぼちゃ      



新宿高野本店
 東京都新宿区新宿3-26-11
 10時~20時
 03-5368-5151(タカノフルーツギフト&サロン)


© Rakuten Group, Inc.